暁月の漁師

お久しぶりです。

f:id:gran_F_blue:20220111113315p:plain

もう暁月が始まって1か月経ってますよ

暁月始まっても元気に竿を振っております。

漁師はかなり良い調整をもらったんじゃないかなと個人的には思ってます。

ラージサイズ(漆黒までのHQ)を釣った時に溜まるビッグフィッシャーを3使ってGPを150回復する「サリャクの恩寵」、5使って145秒間泳がせⅡを踏み倒し続ける「熟漁の技」など中々ぶっとんだ強スキルをもらいました。更にGP自然回復量が上昇し、撒き餌の消費GPが145から100に減少!フィッシュアイを調整したのと同じ運営とは思えない。

上の画像のサプライズエッグなんかもスタックMAXからスタートすれば挑戦時間中ずっと撒き餌が続きます。革命的ですね。

要らない魚を釣る必要こそあるものの、ハイコと合わせてほぼ一生ペーシェンスⅡを持続させることも可能となり収集品周りに関してもかなり楽になりました。

 

 

レベリング目的でまだまだ人がたくさんいる奴隷船についても革命が起きました。

次フッキング成功する魚が確定でラージサイズ(要は得点2倍)になる「大物狙い」、GP700吐いて一度に大量の魚を釣り上げる「トリプルフッキング」の登場によって高得点狙いがとんでもないことになりました。ちょっと運がいいだけでひょろっと30,000点とか出ると思う。

スタックやGP管理について考えることも多くなり非常にやりがいがあります。6.05の今現在において一番熱いコンテンツです。そのうち高得点だしたら日記にするかもしれないし、しないかもしれない。

 

 

 

一番変わったのは刺突漁ですね。

 

       🐟←欲しいやつ

       🐟←要らないやつ

 🐟

    ダイビングマスク<ネイチャーバウンティ!

 

 

おしまい